苦情処理・紛争解決措置について

1.当社の苦情処理措置について

1. 当社は、苦情および紛争処理に関する体制を整え、お客様等からの苦情等のお申出に対して、迅速かつ適切に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
当社の苦情等の申出先は、以下のとおりです。
 
【業務管理部】
電話:03-5212-4371(月~金/9:00~17:00 祝日等を除く)

 

2. 当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会(電話03-5614-8440)および一般社団法人日本投資顧問業協会(電話03-3663-0505)から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。
 
【連絡先】
特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
住所:〒103-0025 東京都千代田区日本橋茅場町2-1-13
電話:0120-64-5005(フリーダイヤル)(月~金/9:00~17:00祝日等を除く)

 

2.当社の紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本証券投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出下さい。